福岡市 不妊治療に実績のある鍼灸治療院

エザキ鍼灸院


不妊鍼灸

エザキ鍼灸院が出来ること

エザキ鍼灸院には、自然妊娠を希望される方や、人工授精、体外受精を受ける準備をしている方など、様々な方が通われています。また、40歳を超えて妊娠を望まれる方、男性不妊の方も増えてきました。

鍼灸治療は、より妊娠しやすい体に改善することができます。全身治療を行って心身全体のバランスを整えますので、冷え症、不眠、疲労、頭痛など様々な症状が同時に改善していきます。

たくさんの方の治療経験から、ご自身が気になっている症状が改善した後の移植は、ほぼ陽性反応が出ているようです。

エザキ鍼灸院は、治療のみならず、お悩みにも共感持って耳を傾け、その方に合った治療を組み立て全力でサポート致します。
一度ご相談ください。一生懸命治療させていただきます。




妊娠出産に向けての治療

不妊治療は、年々違ってきています。数年前に比べても違うことも多く、西洋医学においても治療内容がどんどん変化しているようです。
例えば、10年ほど前までは、まず、子宮内膜の厚さを気にしていましたが、今は、AMH値を調べ、卵巣機能と卵の質が重要視されています。

しかし、この卵の質は、西洋医学だけではなかなかあげることができません。薬や注射に頼っても骨盤内の血液循環が良くなければ、必要なホルモンなどが卵巣に届かないからです。そこで、病院でも漢方薬やサプリ、ヨガ、鍼灸などで骨盤内の血流を良くするようにと言われることが多くなりました。

エザキ鍼灸院は、血流量を増やす治療をしますので、治療を続けるていると、卵の質や採卵する時の卵の数、大きさ、受精卵の数が変わります。
子宮環境は改善します。お母さんの体を、受精卵が元気に育つ体に変わるように治療していきます


アプローチ


fullmoon 基本治療
エザキ鍼灸院では、基礎体温の安定を目指します。高温期と低温期がきれいな二層になり、周期が安定するとホルモンバランスが整い質の高い卵子と子宮内膜が形成されるようになります。

まず、ストレスにより自律神経が乱れ、血流やホルモン分泌に悪影響が出ていることが多いので、全身の治療をして体の不調を取り卵巣機能、卵の質、内膜の質を高めます。

治療としては、週に一回通院して頂きます。(3~5回)
冷え、疲れが取れないなど辛いと感じている症状が改善され、高温期・低温期がきれいに出るようになりましたら不妊鍼灸治療に移行します。



fullmoon 不妊鍼灸治療
採卵、移植の日を中心に治療ポイントをアドバイスしながら妊娠しやすい体つくりをしていきます。

排卵の準備をする卵胞ホルモン(エストロゲン)、そして、排卵後に分泌される黄体ホルモン(プロゲステロン)、このどちらも排卵し受精するためには、とても大事な女性ホルモンです。

また、この排卵やホルモン分泌は、常に脳内の間脳という部分によって調節されています。そのためストレスなどで間脳が影響されると、脳下垂体への刺激が正常ではなくなります。そして、そこから放出される卵胞刺激ホルモン黄体形成ホルモンの分泌量も正常でなくなります。すると、卵巣に影響し、結果として卵胞や黄体の働きを左右することになります。 


卵胞刺激ホルモン 卵胞が発育する
黄体形成ホルモン 卵胞ホルモンが放出され排卵する

また、月経周期にあわせて分泌される卵胞ホルモン、黄体ホルモンの量も重要です。
卵胞ホルモン 子宮内膜を厚くする
黄体ホルモン 受精卵が着床しやすい環境へ整える働きを持つ

脳の疲れをとると、脳下垂体から放出されるホルモン分泌量が整います。すると、卵胞が発育し排卵されます。黄体ホルモンも必要量分泌して子宮内膜がふかふかになり、着床する・・など全て関連しているのです。 

エザキ鍼灸院では、全身治療で体つくりをして、脳の疲れを取り、脳からのFSHがきちんと出るようにします。子宮や卵巣にもたくさんの酸素やホルモンが届くようにしていきます。


良質の卵に育て、受精後は受精卵が着床し育ちやすくなるための治療をします。妊娠出産のために全力で治療をさせていただきたきます。

エザキ鍼灸院のご案内

住      所:
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20
フェリクス西新301
アクセス:
福岡市営地下鉄西新駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-846-2878
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ