福岡市 不妊治療に実績のある鍼灸治療院

エザキ鍼灸院


症例-不妊治療


※全ての症例を掲載することは難しいため、一部を紹介します。


年齢 35歳
主訴 卵巣嚢腫、冷え性、肩、首こり、眼精疲労、不安感、
不妊治療歴 病院に1年半通っている。体外受精を勧められている。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 1~2週間に1回てい鍼治療。8回目の治療後、自然妊娠。
年齢 25歳
主訴 冷え性・肩、首こり
不妊治療歴 病院に通うもののなかなかできない。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 1週間に1回てい鍼治療。6回目の治療後、体外受精で妊娠。男児を出産。
年齢 44歳
主訴 なかなか妊娠できないので、鍼治療をしてみようと思った。
不妊治療歴 採卵、移植を3回したが、妊娠に至らなかった。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 2週間に1~2回てい鍼治療。13回目の治療後に自然妊娠(45歳9ヶ月)。女児を出産。
年齢 38歳
主訴 移植をするので体調を整えたい。
不妊治療歴 ホルモンの数値が低いので、妊娠しやすいように鍼治療をしたい。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 1週間に1回てい鍼治療。10回目の治療後に移植し、妊娠。
年齢 38歳
主訴 冷え性 肩、首、背中のこり
不妊治療歴 人工授精を2回
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 月に2~3回のてい鍼治療ペース。12回目の治療後、体外受精で妊娠。
年齢 31歳
主訴 ホルモンの数値が良くない。なかなか妊娠しない。
不妊治療歴 1年2ヶ月病院に通っている。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 月に2~3回のてい鍼治療。22回目の治療後に人工授精で妊娠。安産で出産される。
年齢 40歳
主訴 2人目が欲しい。2回、流産したので、何か治療がしたかった。
不妊治療歴 タイミングで出来なかったので、体外受精をすることになったから、その前に鍼治療をしたかった。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 月に2~3回てい鍼治療。16回目の治療後に体外受精で妊娠。
逆子になり逆子治療をする。1回で改善。
年齢 33歳
主訴 2人目不妊、冷え性、首、肩こり、背中痛、腰痛、寝つきが悪く、眠っても夜中によく目が覚める。
不妊治療歴 病院には行っていない。4年くらい欲しいけれどできなかった。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 1回目の治療後から寝つきが良くなり、朝まで1回も起きなくなった。
3回目の治療後からは足先も暖かくなってきた。5回目の治療後には全身の体の状態が良くなってきて、自然妊娠した。 (1ヶ月半)
年齢 27歳
主訴 子宮内膜症の手術をした。時々過呼吸になり不安感があるので抗うつ剤を服用している、肩こり、腰痛、冷え
不妊治療歴   2年間病院に通い、人工授精を3回したけれど、着床しなかった
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 治療後はとても疲労感があり、よく眠れるようになった。
3回目の治療後の検診で、内膜が厚くなってきた。月に1、2回のペースで鍼灸をして、10回目の治療後に自然妊娠した。 (7ヶ月間)
年齢  31歳
主訴 肩こり、ホルモン数値が低い、冷え性
不妊治療歴  1年2ヶ月前から病院に通っている。ホルモンの数値が低いので、薬を服用している。半年前からタイミング
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 冷えがなかなか改善せず、生理が不順が続く。10回目が終わったころから、足先も暖かくなり、15回目あたりで基礎体温が安定してきた。
冬場も冷えがなく、睡眠もよく取れるようになったころ人工授精で妊娠。21回目の治療後に妊娠 (18ヶ月間)
年齢 34歳
主訴 首こり、背中痛、目の疲れ、冷え性、不眠
不妊治療歴 病院には行っていない
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 全体的に疲れていた体も睡眠が深くなってきて、体が軽くなった。
5回目の治療後から体温が上がってきて、高温期がはっきりしてきた。8回目の治療後に自然妊娠した。(3ヶ月間)
年齢 38歳
主訴 首筋のこりが気になる、花粉症などのアレルギーがある。冷え性、
不妊治療歴 免疫異常で、流産を2回した。今は、タイミングをしている。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 来院時は、とても疲れていて、体も冷えていた。睡眠が十分にとれていない様子。
1回目の治療後には、足先も暖かくなり、基礎体温が、はっきりしてきた。2回目の治療後に、妊娠した。 (2ヶ月間)
年齢 30歳
主訴 生理痛がひどく、基礎体温が、安定していない。不安感がある。
不妊治療歴 1年半前から病院に通い、その間人工授精を4回した。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 緊張感があり、なかなかスッキリしなかったが、
5回目が終わったころから体が楽になってきた。生理痛も少し楽になってきた。
8回目が終わったころから。手足が温かくなり、基礎体温も上がってきた。10回目の後、高温期がはっきりしてきて、体も、とても調子が良くなった。
12回目の後、自然妊娠した。(13ヶ月間)
年齢 34歳
主訴 肩こり、首こり、冷え性、熟睡できていない
不妊治療歴 体外受精を2回し、2回目は着床したけれど育たなかった。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 かなり疲労感があったが、3回目が終わったころから気分が軽くなってきた。
5回目の後肩こりも気にならなくなり、6回目の後、凍結胚を移植し妊娠した。
8ヶ月の時に逆子になっていたが、お灸と治療をすると逆子は戻った。 (妊娠までの治療期間は3ヶ月間)
年齢 38歳
主訴 冷え症、甲状腺
不妊治療歴 体外受精を3回したが着床しなかった
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、5回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 35歳
主訴 肩こり、冷え症、多嚢胞による排卵障害がある
不妊治療歴 体外受精を2回したが着床しなかった。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数           本人が思っている以上に体が疲れていたが、1回の治療の後、ずいぶん体が楽になった。
2回目の後には、足先まで、温かくなる。その後は、月に1回のペースで治療をして、10回目の後、良い卵が採卵でき、もう少し体つくりをしたのちに移植し妊娠に至った。ていんし治療、14回目で妊娠 (15ヶ月間)
年齢 31歳
主訴 肩こり、頭痛、腰痛、冷え性
不妊治療歴 まだ特にしていない
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、4回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 38歳
主訴 冷え症・首・肩こり、花粉症
不妊治療歴 治療はしていない
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、7回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 41歳
主訴 冷え症
不妊治療歴 流産の経験がある。人工授精を1回したが着床しなかった
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、16回目で妊娠 (7ヶ月間)
年齢 36歳
主訴 卵巣のう腫・子宮内膜ポリープがあり切除した。
不妊治療歴 人工授精を1回、体外受精を4回したが、着床しなかった
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、回目で妊娠 (ヶ月間)
年齢 34歳
主訴 首、肩こり、背中痛、冷えがあり呼吸が苦しい時がある。
不妊治療歴 人工授精を1回している
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、7回目で妊娠 (ヶ7月間)
年齢 35歳
主訴 頭痛、首、肩こり、不眠
不妊治療歴 特にしていない。流産の経験がある。
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、7回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 36歳
主訴 首、肩こり、腰痛、冷え症
不妊治療歴 特にしていない
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、3回目で妊娠 (1ヶ月間)
年齢 36歳
主訴 時々めまいがする
不妊治療歴 1年間タイミング
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、5回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 32歳
主訴 肩、背中痛 不眠、ホルモンバランス、自律神経の乱れがある
不妊治療歴 不妊治療はしていない
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、7回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 27歳
主訴 冷え症、首、肩こり、腰痛
不妊治療歴 不妊治療はしていない
鍼灸治療の経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、10回目で妊娠 (8ヶ月間)
年齢 41歳
主訴 めまい、耳鳴りがある 肩こり、首こり
不妊治療歴 体外受精4回 1度流産している
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、10回目で妊娠 
年齢 39歳
主訴 頭痛による肩こり、耳鳴りがあり安定剤を服用している 基礎体温が乱れる
不妊治療歴 体外受精2回
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、7回目で妊娠 
年齢 37歳
主訴 2人目不妊 冷えがあり慢性の肩こり
不妊治療歴 人工授精1回
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、6回目で妊娠 (6ヶ月間)
年齢 37歳
主訴 高プロラクチン 子宮筋腫、子宮内膜が薄いと言われた。
不妊治療歴 1年前から通っていて、今はタイミング
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、5回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 38歳
主訴 肩こりと冷えが気になっている 基礎体温の乱れ
不妊治療歴 体外受精を1回
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、8回目で妊娠 (3ヶ月間)
年齢 38歳
主訴 頭痛、肩こりがひどく、少し動くだけで動悸がする。不安感もある。
不妊治療歴 体外受精を2回
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、8回目で妊娠 (3ヶ月間)
年齢 33歳
主訴 2人目不妊、冷え症、なかなか寝つけない、不安感がある 
不妊治療歴 病院には行っていない
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、8回目で妊娠 (4ヶ月間)
年齢 30歳
主訴 子宮内膜が薄い。冷え性、めまい、肩こり
不妊治療歴 病院に行っていない
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、4回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 33歳
主訴 2人目不妊 肩こり、首こり、背中痛、腰痛、目の疲れ、疲れが取れ難い。冷えもあり、不眠に悩まされていた        
不妊治療歴 病院に入っていないが、4年間妊娠できない 
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、5回目で妊娠 (2ヶ月間)
年齢 33歳
主訴 肩こりがひどく、それに伴う頭痛もある。夏でも冷えていて、高温期と低温期がはっきりしない。      
不妊治療歴 1年前から通い始め、様子を見ましょうと言われている
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、10回目で妊娠(3か月間)
年齢 37歳
主訴 頭痛、首こり、動悸、花粉症、耳鳴り、不安
不妊治療歴 病院には2年間通っている 人工授精1回
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、10回目で妊娠(5ケ月間)
年齢 35歳
主訴 不眠、不安、体の冷えがひどく、首こり、肩こりがある。コリからの頭痛で悩まされる。
不妊治療歴 病院に3年間通院していてその間、顕微授精を2回した
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、23回目で妊娠(9ケ月間)
年齢 37歳
主訴 不眠、不安、体の冷えがひどく、首こり、肩こり、腰痛、生理痛がある。無排卵、ホルモン分泌異常といわれた
不妊治療歴 病院での不妊治療はしていない
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 3回目(4ヶ月間)で妊娠され、妊娠期間も継続治療され安産での出産でした。
年齢 33歳
主訴 頭痛、首こり、肩こり、腰痛 2人目がなかなかできない(流産してしまった。)
不妊治療歴 病院での不妊治療はしていない
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、4回目で妊娠(1ケ月間)
年齢 35歳
主訴 腰痛、耳鳴り、不安、冷え症、首こり、肩こり
不妊治療歴 6年間病院での不妊治療に疲れて治療を休まれていました。
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、9回で妊娠(4ケ月間)
年齢 33歳
主訴 頭痛、耳鳴り、冷え症、便秘 初来院時、特に腰、お腹が冷えていた。
不妊治療歴 9年間通われ、その間の人工授精は2回
鍼灸治療経過と妊娠までの治療回数 ていしん治療、33回目で妊娠(3年3ケ月間)

 

エザキ鍼灸院のご案内

住      所:
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20
フェリクス西新301
アクセス:
福岡市営地下鉄西新駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-846-2878
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ