福岡市 不妊治療に実績のある鍼灸治療院

エザキ鍼灸院


症例-その他


※一部を紹介しています。

年齢、性別 11歳、男児
主訴 起立性調節障害
治療歴 病院に何ヶ所か行ったが、治療法がない
てい鍼治療の経過、治療回数 3~4週間に1回、4回治療。1回目の治療が終わったあと、「気持ちが良かった~!」と言い顔色もよくなった。次の日からは、朝起きて、学校に行けるようになる。3回治療した後は、友達とも遊び、休んでいたスポーツの習い事も再開した。
年齢、性別 38歳、男性
主訴 慢性腰痛、不眠
治療歴 特にない、仕事に支障が出てきたので来院。
てい鍼治療の経過、治療回数 1週間に1回、計3回治療。1回で、痛みがかなり消失して、睡眠もよく眠れるようになった。2期目の治療後には、痛みはほとんどなくなった。夜も、すぐ寝付けるようになった。朝まで熟睡している。
年齢、性別 43歳、女性
主訴 パニック障害
治療歴 処方された薬を飲んだが、合わなかった。
てい鍼治療の経過、治療回数 2週間に1回、計11回治療。2回目が終わったころから、不安感が少なくなってきた。発作も出ていない。治療するたびにだんだんと元気になってきた。10回目には調子が良くなり発作も全然でなくなった。
年齢、性別 33歳、男性
主訴 円形脱毛症(直径約3~5㎝の脱毛部が3ヶ所)
治療歴 病院にかかっているがなかなか治らない
てい鍼治療の経過、治療回数 1週間1回、計3回治療。にかなり疲れもあり、治療後には、ぐっすり眠る。2回目の治療後から、発毛してくる。2か月後には、完全に消失した。
年齢、性別 9歳、女児
主訴 強迫性障害、緊張、不安感が強い、腹痛、頭痛
治療歴 1年半くらい病院での薬を飲んでいる。
てい鍼治療の経過、治療回数 週に1回、計14回治療。2回目の治療後から、毎日外遊びをするようになる。8回目の治療後、かなり良くなってきたので、薬が減った。11回目の治療後には、さらに薬が減り、来月には、「お薬は0(ゼロ)に出来そうですね。」と言われた。
年齢、性別 33歳、女性
主訴 卵巣嚢腫(7㎝)、子宮筋腫
治療歴 子宮筋腫切除、卵巣嚢腫も手術を勧められている。
てい鍼治療の経過、治療回数 2週間に1回、3回治療。
1回目の治療後に病院で診てもらうと、4㎝に小さくなっていた。さらに小さくなったので、手術はしなくなった。
年齢、性別 50歳、女性
主訴 パニック障害、不眠、不整脈、不安感
治療歴 睡眠薬を飲んでいる。
てい鍼治療の経過、治療回数 1~2週間に1回、計12回治療。2回目の治療が終わったころから、今まで睡眠薬を飲んでも夜中に何度も目が覚めていたのが、朝まで起きなくなり、気持ちも楽になってきた。7~8回治療した後から、薬を飲まなくても眠れるようになってきた。
年齢、性別 47歳、女性
主訴 足の甲の上を車が乗りあげ、指を粉砕骨折した。
治療歴 病院での治療は終了した。
てい鍼治療の経過、治療回数 2週間に1回、計8回治療。治療1ヶ月過ぎたころから、骨ができ始めた。4か月治療を続けたら、骨が完全にできた。治癒。
年齢 34歳、女性
主訴 頭痛、首こり、眼精疲労、疲れが取れない
治療歴 痛み止めの薬や、マッサージ
てい鍼治療の経過、治療回数 2週間に1回、計5回治療。1回目の治療の後、だるくなり、かなりの時間眠った。それから、頭痛がなくなり体調が良くなってきた。1ヶ月過ぎたころから、身体が軽くなり、いい睡眠が取れるようになった。頭痛が出なくなり、首こりも気にならなくなった。

エザキ鍼灸院のご案内

住      所:
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20
フェリクス西新301
アクセス:
福岡市営地下鉄西新駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-846-2878
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ