福岡市 不妊治療に実績のある鍼灸治療院

エザキ鍼灸院


てい鍼の治療効果

効果について

身体への効果

tiryou.jpgてい鍼で全身の皮膚やツボに刺激を与えると血流量が増加します。全身の皮膚を刺激することで、毛細血管を増やし、血管を太くし血流量や血流スピードを高めます。つまり、全身の血流量を増加させることにより、血管新生が促進され栄養や酸素、必要なホルモン等を充分に運ぶことが可能になります。

てい鍼治療の目的は、体内の環境すべてを整えることです。血流を増加させ、各臓器を健全にし、消化機能、代謝、造血機能などを高めます。すると、自己治癒力も高まり、情緒不安定、痛み、アレルギー、知覚障害、睡眠障害、けいれん、消化不良、循環障害など、様々なものが改善されています。効果は多岐にわたります。


治療しながら変化を確認できる

神経系への効果

tiryou2.jpg皮膚への刺激は神経系の刺激に変換され、神経系を通じて脳に到達します。同時に、血液循環、およびホルモンに作用して健全にし、バランスを整えます。また、この刺激に対する反応は、再び皮膚に送られ、それに応じて治療部位の皮膚に変化が生じるので、治療しながら、変化を確認することができます。
 
身体中の細胞や臓器に血液を運ぶのは毛細血管です。過度のストレスや自律神経の乱れなどによって、毛細血管は収縮します。そのような状態が続くと毛細血管の血流が滞るようになり、細胞への栄養素と酸素の供給や、老廃物と二酸化炭素の回収が、充分に行われなくなります。その結果、手先、足先など末端部分の冷えや、老廃物の蓄積、全身の栄養分の不足、臓器の機能不全など障害が起き免疫力を低下させ、疲労が取れなくなり、様々な病気を招くようになります。
 
sezyutu.jpgてい鍼で、全身の皮膚やツボに刺激を与えると血流量が増加します。てい鍼でツボや皮膚への刺激をすると、手のひら、足のうらなどが紅潮するので、血流量が増加し、手先足先の毛細血管に届いていることが確認できます。

 

エザキ鍼灸院のご案内

住      所:
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20
フェリクス西新301
アクセス:
福岡市営地下鉄西新駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-846-2878
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ