福岡市のエザキ鍼灸院は国家資格保持者の院長が専門性の高い不妊治療を行ないます

エザキ鍼灸院


冷え対策

女性にとって、不妊だけでなく、多くの体調不良の原因になるのが、"冷え"です。女性は、血管が細いので、血行が悪くなりやすく、また、筋肉がすくないので熱が作りにくくなっています。
つまり、冷えやすい体です。子宮や卵巣などの大切な生殖器官は、特に冷えやすい臓器です。

妊娠、出産を望まれている女性にとって、冷え対策はとても重要になります。
 
私たちは、知らず知らずに体を冷やしていることがあります。冷たい飲み物、食べ物、運動不足。今から寒い時期になると、気をつけなければいけないのが、建物の中と外の気温の差です。

これは、冷えだけでなく、体温調節機能が追いつかず、自律神経の乱れを引き起こします。ホルモンのバランスにも影響を及ぼします。最近は女性だけではなく、男性にも、冷え症の方が増えてきました。

妊娠出産を望まれているご夫婦は、特に意識して、規則正しい生活、体を温める食事、睡眠、湯船につかって冷えないようにするなど、心がけて欲しいと思います。

自律神経が乱れてしまい、なかなか、冷え症が治らない方は、冷え性を改善するツボがあります。お灸をしたり、湯たんぽを使ったりなど体の抵抗力を高めて体の調節能力を高めます。

女性の体にとって特に大切な「三陰交」というツボは、冷え症の改善に効果的です。この辺りからかかとまで、気づいた時にはいつでもくるくるとマッサージをしてもいいです。てい鍼治療をすると、身体がポカポカしてきます。全身の血流が良くなり、毛細血管の隅々まで血液が流れ出し、長年の冷えもだんだんと解消されます。冷えが解消されると、子宮や卵巣の冷えも解消されるので、妊娠しやすい体に変わってきます。

エザキ鍼灸院のご案内

住      所:
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20
フェリクス西新301
アクセス:
福岡市営地下鉄西新駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-846-2878
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ