福岡市のエザキ鍼灸院は国家資格保持者の院長が専門性の高い不妊治療を行ないます

エザキ鍼灸院


新型コロナ感染症への対応について 4月19日

新型コロナウイルスの影響が全国に広まり、収束がみられるのも年内、1年後、もしかすると、もっと長引くのではとも言われ、不安な日々を送られていることと心配しています。
だから今は、希望を失わずに出来ることをしっかりやるしかないと思っています。
今までに誰も経験のない状況で、見えないウイルスを克服しようと医療従事者の方々が寝る間もなく頑張ってくださっています。
今の私たちにできることは、必要なこと以外の外出をしないようにするだけなのです。
そして、コロナが終息した時に、元気に前に進めるよう、とにかく今は元気にこの状況を乗り切らないといけません。

今まで以上にインターネットを使った仕事が増えます。
子どもたちは、オンラインで学ぶことも増えてくるかも知れません。
生活が一変してうつ症状のようなものが出てくる方も増えてきているようです。
でも、このコロナウイルスを克服したときに笑ってむかえられるよう今は工夫して生きていきたいと思います。
 
エザキ鍼灸院でも状況を見ながら臨機応変に対応していきます。
当面は、予約数をかなり削減していますので大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
現在は、婦人科の先生と相談されながら採卵や移植を進められている方もいらっしゃいますし、妊娠中の方への施術も大切なので、充分な対策をして対応しています。また、不安感や疲れをとって元気に乗り切りたい方も増えてきていますので、できる限り対応させていただいています。ぜひ、充分な感染対策を行いご来院下さい。ただし、来院の際にリスクを感じるような場合は、無理をされないようお願い致します。
 
 
当院では院内感染防止の観点から、以下の対応をさせていただいております。
 
  • 一人一人の施術を30分以上開けて行い、消毒・換気を十分に行う。
  • 今まで以上に施術者側の体調管理を徹底し、家族や患者さん以外との接触をできる限り回避する。
 
ご来院されるときは、
  • 必ず体温測定を行い、微熱がある場合は来院をお控えください。
  • 熱がなくても風邪の症状があるときや普段よりも体調がすぐれないときは、かかりつけの医者に電話して下さい。
  • ご来院時にはアルコール消毒もしくは石けんでの手洗いをお願いいたします。
 
新型コロナウイルスの感染を確実に回避するすべはありませんが、ひとりひとりが正しい情報を得て、意識を高め行動することが大切です。
 
 
ご不安なことなどございましたら、092-846-2878(エザキ鍼灸院)までご連絡ください。
新型コロナウイルスが一日でも早く終息するよう明るく毎日を過ごされて下さい。どうか心身ともに健康でお過ごし下さい。
 

更新

<< 前の記事

エザキ鍼灸院のご案内

住      所:
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目3-20
フェリクス西新301
アクセス:
福岡市営地下鉄西新駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
092-846-2878
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
木曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ